バス内でパニックになった男性を盗撮、動画で晒し者にした少年に非難殺到!

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

盗撮した動画をTwitterに掲載した少年に非難が殺到して、炎上するという騒動が発生した。その発端となったのは、2016年5月9日のツイートだった。「ゲームカード落ちしちゃった...笑」(原文ママ)。このツイートには動画があり、バス内でパニックになった男性を盗撮したものだった。

「あー、落としちゃった。うわーっ、うわーっ。うわーっ、落としたー、ゲームのカード、落としちゃったー」。男性が困惑して大声を発していると、運転手が「どうかしましたか?」と声をかけた。「それ、後で、じゃあ探しますから車庫まで来てください。ちょっとおとなしくしててくれる?ね、他の人も乗ってるから」。

 

01

 

この動画は12日に各所で話題になり、大量にリツイートされた。少年は反響に大喜びの様子で、男性を「おたく」と称して揶揄した。だが、盗撮して晒したことへの非難の声も続出した。一方で、盗撮された男性が、クリエイティブプランナーのTehuという人物によく似ているとのことで、注目された。

 

02

 

やがて、この騒動を知ったTehu氏は、「【重要】カードゲーム落として発狂してません」、「【発見】でも、確かに似てるところがあるとは感じる」とツイートした。これに対して、盗撮して晒し者にするという悪質な行為に便乗するのはいかがなものかという異論も提起されている。

 

03

 

問題の動画があったツイートは削除され、少年のアカウントも非公開になった。ツイート数が少なかったこともあり、少年の素性は不明なままとなった。だが、当サイトが少年の過去のツイート等を調べた結果、その詳細が判明した。友人たちとのやりとりから、在住地域や出身校、漢字表記の名前などが発覚した。

通学先の高校がある地域も、特定することができた。だが、どの高校であるかということに関して、確証を得たと言えるまでには至らなかったので、その地域を管轄する教育委員会に連絡を取った。生活指導の担当者によると、本件については全く把握していなかったという。そこで、騒動の経緯や論点、通学先を特定する方法などを説明した。

当サイトからの情報に基づいて、これから詳細を調べるとのことである。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。