帝国ホテルの従業員、「渡辺麻友が来た」と暴露で炎上!恫喝や窃盗の疑いも

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ある男性が、自身の勤務先で芸能人を目撃したとTwitterで自慢していたことが発覚して、炎上騒動に発展した。この騒動の発端になったのは、以下のツイートだった。「渡辺麻友いたんだがwww」。「がちですか?笑」と問われると、「帝国ホテルで俺働いてるんだけどいたよw何やってたのかは知らんけどwww」と男性は返信した。

 

01

 

02

 

男性の過去のツイートには、帝国ホテルの入館証が写っている画像があった。そのため、この男性は実際に同ホテルの従業員のようだと話題になった。やがて、先述のツイート内容及び関連情報がネット上に拡散されると、従業員として不適切な行為なのではないかと物議を醸した。すると、これらのツイートとアカウントは削除された。

 

03

 

男性は、アイドルの熱心なファンである。ヤングジャンプを大量に入手して、お気に入りのアイドルに投票していた。「誰かヤンジャンあと20下さい」という発言や、同誌を大量に購入したという報告などもあったが、5月11日には「ヤンジャンハガキだけ盗る仕事行ってきます」と窃盗行為を示唆した。

 

04

 

イベントでは、来場者とのトラブルを引き起こしていたようだ。ある人物に対して、「こいつ見かけたら次は帽子剥がすわ」と挑発。さらに、「お前見かけたら殺すから覚えてろよ俺に直接言ってこい陰キャ」と恫喝した。「行く度に毎回殺されてしまうわね」と相手が応じると、男性は「現場で話そうな」と、直接会うことを改めて要求した。

 

05

 

男性は、以前は別のホテルにも勤務していたようだ。日頃から勤務先を明かしてツイートしていたにもかかわらず、中指を立てる様子を接写した画像や動画など、勤務先の名誉や信頼を傷つけかねない内容も公開していた。過去のツイートには、男性本人の顔が写っている画像や漢字表記の名前もあり、ホテルの勤務表を撮影した画像なども見つかった。

5月20日、当サイトでは株式会社帝国ホテルに連絡を取った。広報課によると、このたびの騒動は社内でも把握済みであるという。男性は、帝国ホテルが業務を委託している企業に所属しているとのこと。ホテルでは本件を問題視して、厳正に対処するように当該企業の代表取締役に伝えたそうだ。現在、男性への聞き取り調査が行われているという。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    底辺下請けじゃん

  2. より:

    ここのドアマン、質が墜ちたね。
    ホテルの顔っていう意識が無いんだね。
    もう、利用する事はない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。