ツイッターの有名人のau店員、違法運転が発覚で炎上!自社への罵倒も

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Twitterに公開した内容が、これまで何度もネット上で話題になっている有名な人物がいる。2014年には、スマホを熱湯で煮たらどうなるかという実験を行い、各所で大反響となった。今年3月には、駐車場で精算機に利用料金を投入している女性を盗撮した画像が話題になった。

この人物は、auショップの店員であることを以前から公言している。最近も、店内で勤務中に撮影したという画像を掲載していた。一方、ツイート内容をよく見ると、違法運転の記録が少なからずあるようだという指摘がなされて、情報が拡散された。その影響により、本記事配信時点で、当該のアカウントは非公開になっている。

 

01

 

問題視された内容の一つは、2016年5月15日のツイートである。一般道を車で走る様子を撮影して、その動画を公開した。動画の前半には、50キロと書かれた道路の速度制限標識が映る場面があった。一方、途中で車のスピードメーターが映っており、100キロで走行していたことが発覚した。その他にも、危険な運転の様子を撮影した動画が複数確認されている。

 

02

 

さらに、車を運転中にスマホで撮影した画像も数多く見つかった。その結果、運転中のスマホの使用を控えるように自社HPで呼びかけている企業に勤務する人物が、自らそのような行為に及び、記録を公開するのはいかがなものかと批判された。また、4月27日には、閉店したナフコに侵入したと自慢して、屋上などで撮影した画像を公開していた。

 

03

 

04

 

当サイトが調べたところ、auを罵倒する発言を以前から連発していたことも判明した。「auだけは許せない」、「au大っ嫌い」、「auも堕ちたなって思ってる」、「auショップの八割は対応わるいよ」といったツイートが満載だ。自身の氏名は公表していなかったようだが、名前の一部と思われるニックネームが友人のツイートから見つかった。在住地域等も明かしている上に、車のナンバープレートを写した画像も掲載している。

 

05

 

5月20日、KDDI株式会社の広報部に連絡を取った。応対した担当者によると、本件に関しては全く把握していなかったという。そこで、このたびの騒動の経緯と現状などを説明して、関連情報を提供した。これから詳細の確認がなされる模様だ。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. ケータイ好き より:

    auショップの店員は、KDDI の従業員ではありません。
    KDDI が直接運営しているauショップは、ほとんど皆無です。
    つまりauショップは単なるフランチャイズであり、auとは看板だけです。
    地元の中小企業が運営していたりします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。