探偵学校では何を学ぶの?【探偵育成現場24時!ガル探偵学校 大阪校】Vol.2

ガルエージェンシー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガル探偵学校の授業は、「完全探偵教範」という教科書に基づいて授業が進みます。

探偵学校教範

探偵学校教範

項目としては

1.探偵業に関する法律

2.張り込み・尾行

3.調査報告書

4.公簿・資料収集

5.調査別に具体的な調査方法

6.民法・刑法

7.就職・開業について

かなり大まかですが、このような内容で進めます。
授業の内、座学が半分でその後には、尾行や張り込みの実習です。

実習

実習

座学は今までに知らなかったことを色々と学べることでしょう。
調査に関する様々なノウハウを、より実践的に学べます。
しかし、中には良くわからない言葉ばかりで眠くなる?事も??

法律のことばかりを話すと難しい言葉や要領を得ないところもあるでしょう。

六法全書

六法全書

眠たくなるような話もしなくてはなりません。
探偵は知ってて損することなんて一つもないので、色々なことを幅広く知ることが大変重要なんです。

探偵学校教範2

探偵学校教範2

知識や経験が積み重なって、調査が可能となるんですね。

本気で探偵になりたいと考えているのであれば色々なことを吸収してください。
視界が狭いと捜査にすぐに行きずまります。
一人前の探偵目指して、日々努力!!
探偵になってみたいと考えた夢を叶えてください。

ガル探偵学校大阪校
ガルエージェンシー梅田キタ・新大阪・江坂

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。