台車に乗せられた少年が猛スピードでドアに激突!いじめ疑惑の動画が流出

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いじめ行為ではないかと疑われる動画がTwitterに公開されていたことが発覚し、注目されている。騒動の発端になったのは、2015年11月24日の以下のツイートである。「この動画懐かしい 久しぶりに見たら面白いね笑」。そこにあった動画の内容が、物議を醸すこととなった。

上記のツイートをした少年は、今春に中学校を卒業した。問題の動画は、在学中に撮影されたものである。動画の冒頭では、一人の男子生徒が台車に乗せられている。そして、別の生徒が助走をつけて、背後から台車を勢いよく押した。すると、台車は猛スピードで突進し、廊下の突き当たりにあるドアを破壊した。

撮影場所は校内の廊下であり、何人もの生徒たちがその様子を撮影している。一見すると、単なる悪ふざけであるかのようだ。だが、実際にはいじめ行為なのではないかと疑問視する声が上がった。台車に乗せられた少年が、真剣な表情で「もう嫌だ」と叫んでいるというのが、その理由だ。

 

01

 

動画を公開した少年の過去のツイートから、未成年飲酒や喫煙の場面を撮影した画像も大量に見つかった。しかも、彼らが飲酒行為に及んだ場所に関して、複数の店名、もしくはその特定につながる情報などが記されていた。これらの店が中学生に酒を提供していることは問題であると、店の責任を問う声も続出している。

 

02

 

03

 

その他、パチスロで飲酒代を稼いだというツイートや、アダルトビデオを物色している様子を撮影した画像、電車内で居合わせた乗客を盗撮した画像などもある。少年は本名でツイートしており、プロフィールには出身校や在住地域などに関する情報も記されていた。また、最近のツイートには勤務先の特定につながる内容もあった。

 

04

 

05

 

当サイトでは、いじめ疑惑の動画が撮影された中学校を管轄する、佐賀県唐津市の教育委員会に連絡を取った。担当者によると、このたびの騒動に関して、少年が通っていた中学校から報告を受けたという。だが、問題の動画が一部のまとめサイトに掲載されているということ以外は、まだ把握できていなかったそうだ。

そこで、騒動の経緯や現状、主要な論点を説明した。少年のアカウント、未成年飲酒・喫煙の件、酒を提供したとされる店などについては全く知らなかったというので、関連情報を提供した。今後、県の教育委員会にも本件を報告した上で、県や中学校と連携しながら調査と対応を進めていくという。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。