熊本への支援物資を高校生が集団で窃盗!ツイッターで自慢、正体も判明

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

高校生の少年が集団での窃盗行為をTwitterで自慢しているとの情報が、読者から寄せられた。問題視されているのは、2016年4月19日のツイートである。「とりあえず学校に俺の連れ集めて全員で万引きしてきた 熊本に届けると見せかけて、普通に僕の家の1年分の食料」。

 

01

 

4月には、友人が「強姦 現行犯逮捕されました」とツイート。「ギャルにガンつけられていらってきて犯したらしい。万引きとか窃チャとか色々余罪が出てきたらしいけん」。その友人の漢字表記の氏名を記し、彼が全裸で撮影した画像も掲載した。その3日後、友人はツイートを再開しており、上記の発言の真偽は定かではない。

 

02

 

友人がツイートを再開すると、「またひったくりしにいこーや」と少年は呼びかけた。一方、少年の最近のツイートには、保護観察中の社会貢献活動に参加した時に撮影した画像や、保護司とのLINEでのやりとりのキャプチャー画像などがある。集団での窃盗やひったくり行為が事実である場合、少年にとって不利な状況になる可能性もありそうだ。

 

03

 

5月末には、路上で待ち合わせをしていた際に、「警察きたなう カッター持っとる男がおるって通報きたらしい ほんまに刺したろか?」と書いている。バス内で後方に座る人物を盗撮した画像や、未成年飲酒・喫煙に関わるツイートも多数あった。また、勤務先の建設会社の14歳の同僚が喫煙する場面を撮影した画像も掲載している。

 

04

 

少年の過去のツイートを一通り確認したところ、漢字表記の氏名が写っている画像が複数見つかった。また、通学先の高校名が書かれているツイートもある。少年の通学先とされる高校によると、本件に関しては全く知らなかったそうだ。そこで、一連のツイートの概要や、発覚に至る経緯などを説明し、関連情報を提供した。

少年が集団での窃盗行為を自慢した時期に、校内に熊本への支援物資が積まれていたことは間違いないという。当サイトからの情報に基づいて、ツイート内容の確認と、事実関係の調査が行われる模様だ。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 気になったんですが より:

    14歳の子供が建設現場で働いてる事自体違法では?

  2. 通りすがり より:

    事実なら死刑にしてよし!
    更生はしないだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。