ハマっ子のソウルフード”家系”ラーメンの祭典「横浜家系ラーメン祭2016」に新人探偵が潜入!!

家系ラーメン祭り01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家系ラーメン大好き、ガルエージェンシー横浜駅前の新人探偵S(千葉県民)が7月16日(土)、17日(日)、18日(月)の3日間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場Bにて開催中の横浜・川崎・湘南の情報サイトとして多くの市民が愛読する横浜のキニナル情報が見つかる人気webマガジン「はまれぽ.com」さんの人気企画である「横浜の家系ラーメン全店制覇への道~家系図を作ろう~」での取材によって厳選された8店舗が一堂に会する横浜家系ラーメン祭2016に行って参りました。

家系ラーメン祭り02

この連休は調査の予定だったのですが、現場も早く終わったので帰宅しようかと思った所、当事務所代表から「ラーメンでも食って来なよ」とチケットを頂きました。「はまれぽ.com」さんのご厚意により頂いたラーメン引換券を握りしめてイベント盛り沢山のカップルがひしめき合う、みなとみらい地区へ取材(タダでラーメンを食べ)に向かいました。

家系ラーメン祭り03

「横浜スパークリングトワイライト2016」という小洒落たイベントが佳境を迎え、カップルの方たちがうっとりと花火を見つめるなか、ラーメン祭りに向かいます。

家系ラーメン祭り04

家系ラーメン人気店がずらっと横並びに並んでおり、どこのお店にしようか迷ってしまいましたが、やはり一度も訪れたことの無いお店にしました。

家系ラーメン祭り05

店名は伏せますが、見る人が見ればどこのラーメンか判るのではないかと思います。家系ラーメンは全てこってりとしてるように見えますが、お店によって全然違います。今回食べたラーメンはあっさりだけどクリーミーといった感じで女性でも無理なく食べられそうな美味しさでした。

家系ラーメン祭り06

飲食スペースは広めに設置されているので窮屈さを感じません。また、会場はカップルだけでなく家族連れや仕事帰りの方、お一人様など様々ですので、1人でもフラッと立ち寄れます。

家系ラーメン祭り07

普段は行列していたり、遠くてなかなか足を運びにくいお店のラーメンを食べることが出来ますので、ラーメン大好きな人も食べず嫌いな人も、ぜひ横浜家系ラーメン祭2016」へ!(自分は最終日にもう一度行きます!)

 

ガルエージェンシー横浜駅前

お問い合わせ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー横浜駅前(0120-45-2244)

ガルエージェンシーグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験と高い調査力を生かし、浮気調査・人探し・盗聴盗撮調査・企業調査等はもちろん、他の探偵社では調査不可能な特殊事案にも積極的に対応し、問題解決の能力が高く、神奈川県を始め千葉県・東京都などの広域で調査業務を行っている。 さらに、心理カウンセラーとしての資格を持ち、ご依頼者様の心のケアも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。