【指名手配】運転免許証を偽造しベンツを騙しとった男の顔写真を公開!

指名手配
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月、高級車メルセデス・ベンツ(時価約350万円相当)をネットオークションに出品していた静岡県の男性が、「車を見て購入を決めたい」と売買を持ちかけられた男にだまし取られた。

01
被害車両のメルセデス・ベンツ


一体どんな手口かというと、まず、出品者である男性に車両を購入したい旨のYahoo!メールが届く。メールの相手と数回やり取りした後、「直接買い取りに行くので、委任状・譲渡書・印鑑証明を用意してほしい」と言われる。さらに「支払いが事情により小切手なので、利息を50万円上乗せして切らせてほしい」とも。買い取りに来る人物の運転免許証のコピーも、事前にメールで送ってくる。

しかし、この運転免許証は偽造されたものだった。



昨年9月、渋谷にて車上荒らしにあった人物の本物の運転免許証に、車両を運ぶ「運び屋」の写真を貼ったものをコピーして、出品者の男性を信用させていたのである。

車両を引き渡した後、男性が小切手を現金化しようとすると、千葉県の倒産した会社のものだったため、現金化することができなかった。さらに、引き渡した翌日には既に、車両の名義は都内の車屋に変更されていたという。


その運び屋の顔はこちら!

02

顔に見覚えのある方は連絡を頂きたい。
犯罪捜査にご協力を!

総合探偵社ガルエージェンシー静岡静岡北

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班

ガルエージェンシー本部直属の特別捜査班。 事件との対峙を主な任務とし、選ばれた精鋭が集う。 海を超える情報網とその捜査力は圧巻の一言。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。