過去最大級!大量の未成年飲酒ツイートが発覚、景品の詐取や盗撮動画も自慢

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ネット上では、未成年者による飲酒や喫煙の発覚が後を絶たない。多くの場合、飲酒や喫煙の場面を撮影した画像等が1~2点見つかり、それが拡散されて炎上するという事態になっている。このたび、先例とは比べ物にならないほど膨大な量の、飲酒の場面を撮影した画像を公開している高校生の少年が発見された。

未成年飲酒関連のツイート及び画像の数では、過去最大級と思われる。しかも、親公認での飲酒を繰り返している様子だ。また、飲酒行為に及んだ店名を明かしているツイートも見られる。もし当該の店での飲酒が事実であるとすれば、年齢確認等を行わなかった疑いで店側の責任も問われる事態となる。

 

01

 

さらに7月17日には、未成年飲酒の場面を警察に見つかったと告白。バイト先で飲んでいたら、「君こんなところでなにしてるんや?」と尋ねられたそうだ。「仕事終わりで疲れてるんですゆーた」ところ、警察は「今回だけは許す」と見逃してくれたという。だが、このことを報告した直後に、早くも未成年飲酒のツイートをしている。

昨年10月には、ゲームセンターで店員を騙して景品を入手したと自慢。「5000円を使ったと言う嘘を定員に言って500円で取った」(原文ママ。「定員」は「店員」を指していると思われる)。昨年7月には、公共施設の入口で高齢の女性を盗撮して、動画で晒し者にした。「おう、おう、おう」などと女性に声をかけて揶揄する様子が映っており、「ナンパ失敗!!」と記している。

 

02

 

03

 

昨年5月には、店内でチャンバラごっこをして暴れたと迷惑行為を自慢して、現地の様子を撮影した画像を公開した。その他、川への空き缶の投げ捨てを画像付きで自慢したり、友人たちがコンビニでアダルト向け雑誌を立ち読みしている様子や、アダルト向け動画を鑑賞する場面を写した画像を掲載したりしている。

 

04

 

各種のツイート内容を見ると、高校での生活指導が不徹底らしいことも分かる。例えば、遅刻の記録カードには、その理由として「ファミマわず」、「ころがってた」、「ゆっくりわず」などと記され、それらを担任の教諭らが承認したことを示す押印がある。「英語の授業わからんし、加藤ミリヤ音量ガンガンでなう」といったツイートもあった。

 

05

 

過去のツイートやプロフィールから、少年の氏名、住所、通学先などが判明した。通学先とされる高校に尋ねたところ、一連の問題については全く把握していなかったというので、概要を説明した。当サイトからの情報に基づいて、詳細を確認するという。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。