ウナちゃんマンを襲撃した配信者、居酒屋で激怒!店員らを晒し者にして炎上

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「ウナちゃんマン」と名乗る配信者が、自宅を襲撃されるというトラブルが話題になったことを、以前の記事で扱った。ウナちゃんマンに挑発されて激怒した「鶴乃進」と称する人物が、バールを持って訪問。ウナちゃんマンが面会を拒絶すると、鶴乃進はバールでドアを破壊し始め、通報を受けた警察が駆けつける事態となった。

その鶴乃進が居酒屋で配信した内容が、このたび物議を醸した。愛知県小牧市の居酒屋を友人たちと訪れたが、予約してあった17時に店が開いていなかったという。そのことに納得できず店側に抗議する様子を、TwitCastingで実況した。配信では、店員らにもカメラを向けて顔を映し、晒し者にした。

 

01

 

店員の個人的な事情で到着が遅くなり、予約の時間に店を開けることができなかったようだ。「警察に捕まっていた」、「病院に行っていた」などと、店側は釈明したという。抗議を受けた店側は、1万円の値引きをすると言った。すると、鶴乃進は「おまえら、俺をなめとるんかい?警察呼ぶんやったら呼べよ」と激怒。

店が本当に開くのか分からないので、鶴乃進は何回か電話したが、連絡がつかなかったという。電話番号を伝えてあったにもかかわらず、店から電話がかかってくることもなかったそうだ。「やってること面白いね、君たち」、「俺らに迷惑かかって、それで終わり?ええ根性しとるな」。その後、店側は対応を再検討した末に、全額返金を繰り返し提案したが、鶴乃進はそれを断り続けた。

 

02

 

代わりに、「一筆書け」と鶴乃進は要求した。「今後、二度と店に出入りしないでください」と記せというのだ。自分たちは二度と店に来ないが、店側の意思を確認するために、それを読み上げてほしいという。口論の末、店長は読み上げることを最終的に拒んだが、「申し訳ありませんでした」と謝罪して代金を受け取ったことで、鶴乃進は納得して帰った。

 

03

 

今回の件が話題になると、ネット上では非難の声が続出。問題視した人々が、地元の警察やツイキャスの運営側などに連絡をとるといった動きもあるようだ。やがて鶴乃進のアカウントは削除されたが、配信内容を録画していた人物が、店員らの顔などを隠した状態で動画を公開したことで、より多くの人々に本件が知られることとなった。

8月6日、当サイトでは当該の店に連絡を取った。店によると、当日の様子が配信されていたことは、後になって知ったという。また、その録画が出回っていることは、全く把握していなかったそうだ。警察に被害を届け出るなどしたのかと尋ねたところ、「これからです」とのことだった。現在、今後の対応について、検討が進められているという。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。