若者をターゲットにするマルチ商法の実態とは!!神戸の探偵が立証してみる!

money-515058_640
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはマルチ商法ってご存知ですか?
「マルチ商法って言葉は聞いたことあるけどよくわからない・・・。」
そんな方は多いのではないでしょうか?そんな方は要注意です。
何故なら今マルチ商法に勧誘され、被害に合う若者が増えてきているからです!Σ(×_×;)! 

 

そもそもマルチ商法とは・・・

hyouban4[1]

マルチ商法とは正式には連鎖販売取引と言われますが、最近では「ネットワークビジネス」と呼称されることが多くなってきています。
上の図のように友人や知人を勧誘し、ピラミッド状に会員を増やしていくことで報酬が貰えるというシステムです。
よくネズミ講と混合されますが、ネズミ講が金品の受け渡しを目的にしているのに対して、マルチ商法は商品の販売を目的にしているために合法となっています。
AとかNがこれにあたりますね・・・(^^;)
実際のところはピラミッドの上層部の数%しか儲かっていないのが現状だそうで、以前Aの元会員から聞いたところ、毎月10万円の売り上げを出しても報酬は千円にもならないとのこと・・・。
普通の人ならここで気づきますよね?( ಠωಠ)
10万円売ってるのに自分の報酬は千円にもならないって割に合わない!!
アルバイトなら一時間すれば稼げる額です(笑)
人間関係を換金するビジネスということもあり、友達や先輩後輩などにしつこく勧誘をした結果、気づいたら友達がいなくってしまうこともあるでしょう。

 

何故若者は騙される!?

lgi01a201310221100[1]

実はこの記事を書いている私も、23歳の時にマルチの被害に遭ったという恥ずかしい過去があります・・・。(>_<)
思い出すだけで胃が痛くなるので詳しくはお話しできませんが、マルチに魅力を感じてしまう若者がいるのはそれなりの理由があるのです。

そこそこの大学を出ていてもいい企業に就職できなかったり、仕事への不満や理想と現実のギャップ、将来自分たちが年金を貰えるのかもわからないなど、漠然とした未来への不安を抱える若い世代の人たちには「権利収入」「働かなくてもお金が入る」などの甘い誘惑に惑わされてしまいがちです・・・(^^;)
単純に労働というものに対しての価値観が、時代と共に変わってきたのも原因かもしれません。

 

マルチ被害者が教える!こんな奴には気を付けろ!!

バツのポーズをする女性

マルチ商法をしてる人間っていうのは案外すぐに見分けることが可能です。
勿論マルチ商法は上述の通り違法ではありませんから、友人がマルチ商法をやっていたとしても縁を切るか応援するか、会員になってあげるかはあなた次第です!ちなみに私は縁を切ります(^0^)

 

マルチ商法をしている人間の特徴

・Facebookの友達の数があり得ないくらい多い。

・Facebookにやたらと大人数でBBQやホームパーティーなどを楽しんでいる写真を投稿している。

・自己啓発や経済に関する本をよく読んでいる。(「金持ち父さん貧乏父さん」がAのバイブルらしい)

・そこまで仲良くないのに二人きりでお茶でもしようとしつこく誘ってくる。

上の4つに当てはまれば、マルチ商法をしていると見てまず間違いないでしょう!

 

 

如何でしたか?マルチ商法について少しでも理解を深めて頂けたなら幸いです。(^^)
簡単にお金を稼ぐ方法なんて世の中にはありません!甘い話には裏があるのです。 
一生懸命汗水流して働きましょう!!



それではまた・・・(^∇^)ノSee ya!

 

執筆者・・・新米探偵Y

 

 

ガルエージェンシー神戸三宮

 

 

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。