しんやっちょ、離陸中の飛行機内でツイキャス配信の暴挙!航空法違反で炎上

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

以前に無免許運転の配信で逮捕された「しんやっちょ」と名乗る男性が、またもや違法行為に及んだとのことで物議を醸した。このたび、しんやっちょは「金バエ」と名乗る配信者らと一緒に北海道へ旅行に。その過程で飛行機に乗ったのだが、離陸時に配信を行ったことが物議を醸して炎上した。

 

01

 

2016年9月12日、彼らは丘珠空港から函館空港行きの飛行機に乗った。各航空会社のHPにも注意事項として記されているように、機内での電子機器の使用には一定の制限が課されている。特に離陸時と着陸時には、携帯電話やパソコンを使用してはならない。これを守らない場合、航空法に抵触するとの理由で罰せられる可能性がある。

 

02

 

離着陸時の電子機器の使用禁止については、機内アナウンスが流れる。しんやっちょは、そのアナウンスを無視して配信を行った。当該の配信を閲覧していた人々は問題視して、各方面へ通報した。その結果、「函館ついて警察と航空会社の人にメッチャ 怒られた」と、しんやっちょはTwitterで報告している。

 

03

 

12日の夕方、当サイトでは株式会社北海道エアシステムに連絡を取った。同社では、今回の件を既に把握していて対応を行ったという。対応の具体的な内容については、担当者は明言しなかった。今後、さらに何らかの対応を予定しているのかと尋ねたところ、対応は完了済みであるとのことだった。

その後、ホテルの部屋での配信が行われた。今回の件で逮捕や罰金は免れたと、彼らは語った。だが、金バエによると、二度と同様の行為に及ばないという誓約書を書かされたという。もし再び違法配信を行ったら逮捕は免れないだろうと、金バエは語った。また、彼らの配信を監視すると、警察から言われたそうだ。

金バエ曰く、これまでも離着陸時に配信を繰り返していたが、何も問題にならなかったので大丈夫だろうと判断したというのだ。さらに、過去に離着陸時に同様の配信を行っていた配信者たちの名前を挙げる場面もあった。しんやっちょも、離着陸時の配信の違法性については全く知らなかったと述べた。

一方で、「北海道の刑務所はすごくいいらしいよ、ご飯もうまいし」などと冗談を連発した。そのため、彼らは本当に反省したのかと疑問視する声も上がっている。また、夜にはピエロ姿で飲食店での配信を行った。すると、店内での配信には許可が必要であると店員に制止された。しかも、通報されてしまい、パトカーが店に駆け付ける事態になった。

 

04

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    数時間前に配信をみてたけど、しんやっちょのとこに航空会社から電話きてた
    帰りに飛行機に乗る前にまた誓約書にサインしなくてはいけないそうだ
    ちなみに金バエは北海道に向かう飛行機の中でも、離陸後も配信していて
    注意されてやめた

    午前中の朝食配信でも警察沙汰になってた。店内無許可配信で

  2. 匿名 より:

    いくら人に迷惑をかけても「自分に被害がなければいい。
    逮捕されなければいい」という思考回路が全く理解できないし、
    このような迷惑行為に対し何も動かない配信サービス提供会社や
    嬉々として視聴し擁護する人間が存在することにも吐気を感じますね。

    似たような人間が集まるという見本ですかね。

  3. 匿名 より:

    ※1
    空港の中でなら配信してもいいと温情もらったのに
    飛行中も流しちゃったのか…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。