酒々井町バラバラ事件を考察

thumbnail_DSC00396
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


現地に足を運んでみると、外に近隣住人の姿は見当たらず、報道関係者らしい車両が数多く路駐していた。

キープアウトのテープは当該住宅のみではなく広範囲に貼られており、当該住宅に続く各路地に警察官が立っていたので近寄れなかった。

報道によると

■竹内愛美容疑者(25)が県警の調べに「2週間くらい前に自宅で弟と口論になった。もみ合いになり、刃物で死なせてしまった」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。

とあり、続けて

■竹内容疑者は「遺体を隠そうと思い、刃物で切断した」との趣旨の供述をしているという。遺体は10以上に切断され、複数のポリ袋に入れられているのが住宅のリビングで見つかり、隠そうとした形跡はなかった。腐敗の進みは遅く、一部は凍っていた。竹内容疑者は「冷蔵庫に入れた。においを防ぐためだった」とも話しているという。

(http://news.auone.jp/top_news/news.php?clicked_linkno=02&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=asahi_KTT201609141872)

刃物で切断したと書かれています。

被害者のツイッターを検索すると次のようなツイートがありました。

ツイッター1

(https://twitter.com/search?q=%E5%8C%85%E4%B8%81%20from%3Adarkjubeat&src=typd)

おそらく犯人はこの包丁を使用し、被害者を切断したものと思われます。

また、他の報道では遺体の状況について

■発見された遺体は口からあごにかけて切断されたおり、下あごのない頭の部分や、太もものあたりで切断された片足が発見されていることが明らかにされている。

(http://daily-news.jp/2016/09/14/shisui-apart-murder-two-people-mother-and-sister-living-in-tokyo/)

このように報道されていた。

僕が気になったのは頭部を分割した点です。

ここに合理的な理由でも在れば残虐な犯人ではないのかもしれない。

加害者が「バラバラにした理由は保存する為」と供述しているわけなので、冷蔵庫に着眼してみました。

■諒さんの親しい友人によると、愛美容疑者と諒さんは冷蔵庫や掃除機は別々、公共料金は割り勘で、普段からコミュニケーションが少なかったという。

(http://news.livedoor.com/article/detail/12019392/)

冷蔵庫は別々、、、となれば、おそらく被害者側の冷蔵庫を使用したと思います。

そこで被害者のツイッターの動画投稿を見ると冷蔵庫が確認できます。

264f0fa806c9aeb780b416e75d6fae0b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(https://vine.co/u/1190679027980349440?mode=grid)

この冷蔵庫画像をAMAZON等で探すと

ee7cc4b33f165273b2ddf70229134afa

 

 

 

 

 

 

 

それっぽいのが出てきました。

冷凍庫スペースなら入りそう?

無題2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(http://jmty.jp/tokyo/sale-ele/article-12ozh)

元からラックが付属しているようで、これをはずせば入りそう。

これなら「冷蔵庫に入らなかったから分割した」という考えは否定できてしまうか。

頭部を下の冷凍庫スペースに入れるのは受け付けなかったとか?

うーん、この線は無理かな。

■「昨年までは〈姉に貰ったプリンおいしい〉なんて仲良さげな書き込みもありますが、昨年11月以降、愛美容疑者に関するツイートがなくなっている。どうやら、諒さんが今年に入ってゲーム仲間を自宅に招いて騒ぐようになってから、『(愛美容疑者と)仲が悪くなった』と周囲にこぼしていたようです」(前出の捜査事情通)

(https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-346841/)

続報が出るにつれ、姉弟間は不仲だった事がわかってきました。

報道にある通り、憎愛や精神異常が頭部を分解した理由になってしまうのではないでしょうか。

またこの事件の謎は他にも父親の変死や母親と妹がどうしてるのかという謎もあります。

いずれ来る裁判には傍聴しに行ってみたいものです。

 

ガルエージェンシー船橋 調査員s.s

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。