ダイエット効果!!病気予防に美白まで!?実は身体にいいお酒、ウイスキーを探偵が語る!

12583221-レトロなシーン、帽子、喫煙葉巻、ウイスキー-デカンタが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(・∀・)新米探偵のYです。
突然ですが皆さんの好きなお酒はなんでしょうか?
夏の仕事終わりのビールや、寒い冬の夜に呑む熱燗は最高ですよね(笑)
中でも私はウイスキーが好きで、毎晩呑んでいます(^^;)
今回は、そんなウイスキーの意外と知られていない身体への影響をご紹介したいと思います。

ウィスキーとは

lgf01a201401030900

ウイスキーは日本の焼酎と同じ蒸留酒で、明確な定義はないものの大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を樽で熟成し、蒸留したもののことを指すのが一般的です。
ちなみにアメリカのケンタッキー州で製造されるものがバーボン、イギリスのスコットランドで製造されたものがスコッチです。


実は身体にいい!こんなにあったウィスキーの健康効果!

NKJ56_jyoseitokanpai


ウイスキーの芳醇な香りは、熟成に使われるオーク樽の成分と麦芽の成分が混ざり合うことにより生み出されますが、この香りには精神をリラックスさせる効果があるそうで、血中のストレスホルモンを抑制する効果があるそうです。
また、ウイスキーはワイン同様にポリフェノールを多く含んでおり、動脈硬化や癌などを予防する効果があるといわれています

 


女性に嬉しい!美容効果まで??

21873643


シミやソバカスの原因になるメラニン色素を抑制する、チロシナーゼという成分が含まれており、美白効果が期待できるんだとか。
さらに嬉しい効果がダイエット効果です。
ウイスキーの香りには、脂肪を燃焼させるホルモンを促進させる作用があるという研究結果が確認されています。
また、ウイスキーは蒸留酒ですので、糖分は殆ど含まれておらず、醸造酒と比較するとカロリーも非常に低いのです。

「結果にコミット!」のフレーズで一世を風靡した「RIZAP(ライザップ)」でもダイエット中に飲んでも良いお酒としてウイスキーや焼酎、ウォッカ、ジンなどの蒸留酒を勧めています。
ダイエッターには嬉しい情報ですね。お酒=太る というわけではないのです!


でもやっぱり飲みすぎはNG

lgf01a201409031800

健康効果があるといっても、ウイスキーもお酒であることには変わりないので、飲みすぎは勿論良くありません(^^;)
アルコール度数の高いお酒なので氷を入れて、徐々に変わっていく味と香りを楽しみながらゆっくり飲みましょう♪
お酒が弱い方はジンジャエールやコーラなどで割ると飲みやすいですよ(^0^)
カロリーは高くなってしまいますがね・・・(笑)


如何でしたか?ウイスキーの知られていない健康効果。
酒は百薬の長という言葉があるように、飲みすぎなければ心身共に良い影響を与えるみたいです。(^^)
たまには居酒屋とかじゃなく、静かなバーで一杯やるのもいいですよね♪
また興味深いテーマを見つけて記事にしますのでそれではまた・・・。(^∇^)ノ””See ya 

※お酒は二十歳になってから。又、飲酒運転は絶対に辞めましょう!自分の身体と相談しながら大人の飲み方をしましょうね☆


執筆者・・・新米探偵Y


ガルエージェンシー神戸三宮

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。