しんやっちょ、航空券代の返金を二重請求?詐欺の疑いで炎上!その真相は

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

各種の炎上騒動を引き起こしてきた「しんやっちょ」と名乗る配信者の行動が、またもや物議を醸している。先日、空港への道を急ぐために、しんやっちょはタクシーを利用した。ところが、途中でタクシーがオーバーヒートして止まってしまった。代わりの車の手配を試みたが、結果として定刻までに間に合わず、沖縄への旅を断念した。

問題視されている事柄の一つは、タクシーの運転手をはじめ、本件に関わった人々の顔を、配信中に何度も映していたことだ。車外では運転手の背後に立ち、「タクシーの運ちゃんのセクシーショット」と称して、カメラを向けて尻を接写。「いいケツしてるでしょう?」、「浣腸しとく?」などと揶揄した。

 

01

 

しんやっちょは航空券代の返金を求めたが、それが二重請求の詐欺行為に該当するのではないかと疑問視する声も上がっている。配信の途中で、しんやっちょが航空券のキャンセルをチケット業者に電話で依頼する場面があった。了承を得られた模様で、手数料を差し引いた額が返金される見込みであるという。

それにもかかわらず、しんやっちょは航空券代に相当する金額もしくはそれ以上を、タクシー会社に要求することを画策。タクシー代は、既に返金されたという。それに加えて、今回の件の弁償をしてもらうというのだ。どのくらいの金額が妥当なのかとリスナーに問いかける場面や、航空券購入時のレシートを見せる場面もあった。

 

02

 

後日、しんやっちょがタクシー会社に電話をかけると、「補償できることになりました」と応対した担当者は述べて、振込先の口座を尋ねた。しんやっちょ曰く、「航空の方からももらえるし、タクシー会社からも補償出るから、6万円手にする」という。当サイトが配信内容の詳細を確認した結果、タクシー会社を特定することができた。

 

03

 

10月11日の昼、当該のタクシー会社に連絡をとった。トラブルが発生した当日の様子や同社との電話でのやりとり等が配信されていたことも、その録画が出回っていることも、当サイトから聞くまで全く把握していなかったそうだ。運転手ら関係者も、配信を行うことや、彼らの顔を映すことは許可していないはずだという。

そこで、本件の概要や配信内容の確認方法等について、関連情報を提供した。それらの情報に基づいて、詳細を確認するとのことだった。一方、航空券代がチケット業者から払い戻される予定であることは、しんやっちょから聞いているという。あくまでも今回の件への謝罪の意味で、航空券代に相当する金額を支払うことにしたそうだ。

ちなみに、しんやっちょは同社に弁償を求めた際に、「詐欺になってしまうかもしれないけど、大丈夫ですか?」などと担当者に尋ねたという。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。