続報・学生たちの受講態度がひどすぎる広島の大学、新たな問題が大量発覚!

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

広島県内の私立大学に通う学生たちの受講態度がひどすぎるという問題を、10月4日の記事で扱った。講義中の各種の悪ふざけや盗撮行為を、学生たちがTwitterで大量に公開していた。学外でも、パトカーに追いかけられている車の中で記念撮影した画像を自慢するなど、やりたい放題である。

情報提供者曰く、今夏に「F欄の授業風景がこちら」というスレッドが2ちゃんねるに立ち、学内で物議を醸したという。このたび新たに寄せられた情報によると、前回の記事で扱った内容も、学内で問題視された模様だ。ところが、学生たちは反省するどころか、ネット上で騒ぎになったことを知って、同様の悪ふざけを行う者まで現れたそうだ。

情報提供者の協力も得て学生たちのツイートを中心に調べたところ、新たな問題が続々と発覚した。前回の記事の配信以降に、新たに物騒なツイートをした女子学生もいる。「片側1車線の道路でくっそ煽ってくるクソ外車おったから、40キロ走行まで落として2車線になった瞬間追い越させて、ぶっ飛ばして後ろから煽りまくるゲーム楽しかったァ~」。

 

01

 

160キロのスピードでバイクを運転したことを自慢したり、「100キロですら遅く感じる」などとツイートしたりしている男子学生も見つかった。以前にも、「150キロで走ると他の車が止まって見える」と豪語していた。彼のツイートには、講義中の教員たちを盗撮した画像も複数ある。

 

02

 

03

 

別の女子学生は、講義の出欠確認で不正行為に及んだことを、友人に暴露された。本当は遅刻したにもかかわらず、出欠確認システムが故障していたと嘘をついて、出席扱いにしてもらうのだという。このツイートには、「出席システム不具合届」の画像があり、女子学生の氏名や学籍番号も写っていた。

 

04

 

さらに、大学の内部事情に関するツイートも見つかった。先日の記事には、経済学の講義で悪ふざけをした学生たちの話題がある。彼らが在籍するのは、講義の担当教員が所属する経済系の学部ではない。ところが、経済学の講義で悪ふざけが発覚したことの影響で、「風評被害」が自分たちにも及んでいると、経済系の教員が憤っているという。

ちなみに、先述のスピード違反等を自慢した学生たちは、いずれも経済系の学部に在籍しており、もはや「風評被害」とは言えないだろう。情報提供者は言う、「『あの記事(当サイトの前回の記事)で問題を指摘された学部は裁かれるべきだ』などと、学内のことなのに、まるで他人事のように語っている、他学部の教員もいます」。

自浄作用が働かないらしいこと、縦割り構造ゆえに責任のなすりつけ合いになって大学全体の改革に向かいそうにないことを、情報提供者は嘆いた。なお、本記事で扱った学生たちに関しては、過去のツイートや画像から、全員の氏名や所属を確認済みだ。大学側から依頼があった場合には、関連情報を提供する予定である。

 

(追記:2016年10月23日)

講義の出欠確認で不正行為に及んだ学生に関して、記述に不正確な点があったことが判明しました。当初「男子学生」と記載していましたが、正しくは「女子学生」であり、該当箇所を修正しました。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. (˘ω˘) より:

    Twitterの画像を無断転載しておいてモラル云々言われるのは如何なものでしょう??モザイクをかけているから許されるとでもお思いなのでしょうか??

  2. より:

    たしかに彼らの責任のないツイートはよくありませんが、無断でツイート内容を転載するのも問題があるのでは?根掘り葉掘り晒しあげればいいものではないでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。