郵便局員が猫を轢き殺して死体を遺棄、虚偽の報告も?顔画像を晒されて炎上

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

郵便局員が勤務中に猫を轢き殺し、その遺体を藪の中に投げ捨てていたことが発覚して、物議を醸した。発端は、動物愛護団体がFacebookにて暴露情報を公開したことだった。轢き殺されたのは、「地域猫」だったという。遺体は役所で処分してもらうと局員は主張したが、その猫をかわいがっていた地元住民は納得できず、議論は平行線を辿った。

 

01

 

02

 

住民は、猫の遺骨を仏壇に置きたいという願いを伝えたが、郵便局は遺体の火葬を拒んだそうだ。その後、郵便局の課長代理が住民宅を訪問。猫の遺体を洗う作業を手伝って和解したと、上司に報告したという。ところが、遺体を洗ったというのは事実ではなく、実際にはその場に立っていただけであり、住民と和解したわけでもなかったというのだ。

 

03

 

これ以降も、猫を轢き殺した局員は住民宅へ謝罪に訪れなかったと、団体の代表は憤る。「郵政さん、勘違いしないで下さい。轢き殺した事を責めてるわけじゃありません。私は待ちました。郵政さんからの誠意の謝罪を。私は言いましたよね?飼い主様が納得される謝罪をして下さいと」。そして、局員と課長代理の顔画像を公開した。

 

04

 

やがて、局員や副部長が住民宅へ謝罪に来たそうだ。だが、住民は納得できず、謝罪を受け入れることができなかった。また、局員本人ではなく課長代理が住民宅を訪問したのは、副部長の指示だったことも判明したという。当事者が謝罪に訪れることで、住民を不快にさせてはならないと副部長は考えたようだ。

団体代表は、複数の疑問点を挙げている。一つは、局員が投げ捨てた時点で、猫は本当に死んでいたのかということだ。局員は「死んでいた」と述べたという。もう一つは、課長代理が上司に報告した内容だ。猫の遺体を洗う作業を本当に手伝ったのかと副部長に改めて問われ、「箱を移動したり、タオルを敷いたりした」と課長代理は釈明したそうだ。

 

05

 

当サイトでは、猫を轢き殺した局員の氏名や勤務先を特定することに成功。10月25日、当該の郵便局に本件を尋ねた。Facebookに出回っている内容に関しては、一通り把握しているという。住民が郵便局側との面会を拒んでいることもあり、現状では身動きがとれず、事態を静観しているようだ。これまでの状況は、上部組織にも報告したという。

住民側からの各種の反論や異議申し立てについては、「認識や見解の相違」と理解しているそうだ。局員らの顔画像が出回っていることも、確認済みであるという。今後、さらに状況が悪化した場合には、局ではなく日本郵便が対応する予定であるとのこと。そうした事態に備え、本件を弁護士に相談したという。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    ちゃんと家の中で飼えばいいのに。糞害に悩まされる方の身にもなって

  2. ただし より:

    問題は糞概の話ではないはず。郵便局の対応だと思うぞ。糞害は別の話だと思う。

  3. 匿名 より:

    これだから、猫中は。。。。。
    轢かれて当然だろ。外で飼うなよ。
    外で飼う以上轢かれても文句言うなよ。
    もし俺が轢いたとしても、これはあかんな。と思ったら捨てるわ。

    糞尿もそう。そんなぐだぐだ言うんなら、猫中のお前らが毎日俺のうちのガレージにきて
    そのクソ猫の糞尿の片付けに来いよ。マジで。

  4. 匿名 より:

    むしろ放し飼いは車の損害を弁償させられるのでやめたのほうがいい

  5. 匿名 より:

    ここのコメゴミがゴミコメントしかしてなくてワロタwww
    お前にの命より猫の方が大事だから。
    論点ずらしてクソ猫の糞尿の片付けにとかいっちゃってる奴はこの郵便員と同じゴミ。
    お前ら生きてる価値の無いゴミなんだからさっさと死んで来世いい人間に生まれ変われるようにワンチャンダイブでもしてこい。お前なんて猫の糞以下だわとっとと死ね

    • 匿名 より:

      何この基地害www

      ファビョりまくってんなwww

    • 名無しカオス より:

      お前みたいな底辺ゴミ以下の存在なんていないからww
      こういう低学歴の知能障害が猫好きになる、だって人間の友達いないから
      お前よりゴキブリの方が何億倍も価値があるな

  6. 匿名 より:

    日本郵便はネコキチに脅迫されてるって警察に被害届だせよ。

  7. 匿名 より:

    地域猫、そんなに大切に思うのなら自分の家で飼えばと思う
    外に居る限り、事故似合う確率は高いのに
    自分は飼ってたひよこを近所の飼い猫に殺されたから、猫は好きじゃない

  8. 匿名 より:

    わざと轢き殺したわけでもないのに
    私は待ったのに謝罪が無かったとかwこいつはなにいってんだ?
    っで謝罪に行ったら受け取れないとかなんなんだ?
    誤りにも行かなくていいし顔晒したやつを訴えて追い込んでくれ!応援するわ
    動物愛護団体とか気持ち悪いから廃止にしろ

  9. 猫は迷惑 より:

    何言ってんだこいつ、被害者面する前に自宅の敷地外で放し飼いにするなよとか思う

  10. 9662 より:

    この自称愛護団体が勝手に最徐行看板設置したり、
    以前にも猫が轢かれてるのに放し飼いにしたり、
    猫にから揚げを与えたりしている事は書かないんですね。
    偏向記事ですか。
    そもそもこんな地域猫、所有権はないけど飼育責任はある状態なので、
    愛護団体の管理責任が問われる事件でしょう。

  11. 匿名 より:

    文章の長さ、内容、どうみても普通じゃない。

  12. 匿名 より:

    ほんと動物愛護団体にはロクなのねーな

  13. 匿名 より:

    局員が問われるのは不法投棄の罪くらいか。
    飼い猫じゃなさそうだから器物損壊にもならない。
    逆に愛護側の人は局員の顔を晒したことで名誉毀損に当たる。
    感情的になって私刑を行なった結果自らが罪人になる当たり芸術的なブーメランだと思う。
    ないとは思うけど、こういう人が2ちゃん等で行われる私刑を批判してたら滑稽だな、ないとは思うけど。

  14. 匿名 より:

    動物愛護団体ってやっぱカスだな

  15. 匿名 より:

    みんなでこいつに抗議したれ!
    郵便局と同じ目にあわせてやる!

  16. 匿名 より:

    横にどけるなんてえらいな
    俺だったら猫の死骸に蹴りの一つでも入れてる。
    だって運が悪ければ猫の飛び出しによって事故って死んでてもおかしくないんだから。
    自分の命を危険に晒しやがった「加害者」への報いとしてはそれでも足りないくらいだと思うよ

  17. 匿名 より:

    地域猫って野良猫の事でしょ?道でよく轢かれてるけど、もうすごい状態の肉塊になってるよ。まだそうならないようにビニールに入れて道から離れた場所に置いたんならまだ良心的じゃないのかなぁ
    また人の娘さんと猫を同一視しているのもなんかなぁ...まあ同じ命に変わりは無いんですけど。
    そんなに大事なら猫もちゃんど飼ってあげればいいのにとは思う。

  18. 匿名 より:

    たかが猫の死骸だろ?

    ぎゃーぎゃー言うなよ。

    んなもん、カラスが食ってくれるさ!

  19. 匿名 より:

    気持ちは分かるけど
    外で放し飼いしてるんならそういう事に会う覚悟がなきゃ駄目だと思う。

    まぁ一番悪いのは轢いた人だけども
    対応も何もかもが悪手だったね

  20. 匿名 より:

    轢いた人は何も悪くないし死体を道路に野ざらしにせず藪に処理したなら問題ないでしょ。
    地域猫と称して放し飼いにしておきながら飼い主気取ってる連中のほうが問題だと思う。

  21. 匿名 より:

    動物を避けると事故るかもしれないから何も考えず轢けって教習所で習ったから何が問題かわからない

  22. 匿名 より:

    税金使って野良猫にエサを与える金があるなら糞高い介護保険料を下げろ。

  23. 匿名 より:

    地域猫ワロタww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。