探偵という生き方・新人探偵ミノカ

17021953_682851658553733_7092463334138910644_n
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京の中野駅近くにある総合探偵社ガルエージェンシー中野駅前に努める、早く一人前になりたい新人探偵ミノカです。

ここで文章を書き始めてから一か月。そして、私が入社してから二か月が立ちました。毎日尾行の練習(探偵社には毎日来ているわけではないので、自主練込みで毎日!)をしていたおかげで、私の尾行スキルもかなり上がりましたよ。

街を歩いていても、対象者を見失うようなことはほぼありませんし。ただ、前回尾行しに行った茶々君には巻かれてしまいましたが…。

やはり茶々君は身軽で、細い道も小さな隙間も軽々通り抜けてしまうので、正攻法しか知らない私には難易度が高すぎました。

でもいつか、茶々君の一日の行動すべてを尾行し、報告書にまとめたいと思っていますので、その時が来たらここでもご紹介しますね!

14641968_613571988815034_6792482922642752252_n

そうそう、街へ繰り出すことが以前より多くなったせいもあって、周りを見る力もついてきた気がしています。 普通に歩いていても、尾行をしていても、周りの景色が凄く広いんですよね。

そうすると、結構些細なことが気になるようになりました。

あれ、あの人さっきもそこに立っていたなとか、あの人は一体誰を見ているんだろうとか。そこで今回は、ミノカが怪しい人の特徴を特別にお教えしちゃいます!

・スマホを立ち止まったまま操作している
・肩掛けの鞄を持ち歩く私服姿の人

このタイプは要注意です。

前者の方は、時間が長ければ長いほど怪しくて、張り込みをしている可能性が高いといえます。
後者の方は、肩掛けの鞄の中にビデオを仕込んでいる可能性が高く、そんな人がずっと後ろを歩いているなと思ったら、つけられている場合があります。

どうです?
私もちょっとは探偵らしいことを言えるようになってきたでしょ?

毎日の練習と先輩や所長の指導の下、ちゃーんと育っているんですよ。 (って、これが誰向けの言葉なのかは察してください・笑)

でも冗談とかそういうのは置いておいても、こんなに密度の濃い毎日を過ごしているせいなのか、中野の街が本当に好きになってきました。

探偵事務所に入ってから、初めて中野に来たといってもいいぐらい知らない街でしたけど、ここは本当にいい街です。

練習だと尾行にも少しゆとりが出てきたので、困っている人がいたら助けたいって思いますもん。

街を守るのは警察官というイメージを持っている人もいるかもしれません。
でも、警察じゃ立ち入れないような内容でお助けできるのが探偵だと思っています。

私は探偵としては、まだお茶出しぐらいしかできませんが、困ったことがあったらどんな些細なことでもいいので相談に来てくださいね!

音津家ミノカ(仮)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー中野駅前(0120-641-444)

東京都中野区、文字通り中野駅前にある好立地の支社。都内はもちろん、関東地方に至るまで土地を知り尽くす。機動力があり、迅速な調査が得意。アフターフォローにも力を入れ、「ご依頼者様の為に」を常に心がけて日々の調査に臨んでいる。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。