探偵という生き方・新人探偵ミノカ【桜に思う過去】

20170405分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京の中野駅近くにある総合探偵社ガルエージェンシー中野駅前に勤める、早く一人前になりたい新人探偵ミノカです。

今日はちょっと、私の前職についてお話をしてみたいなと思います。

私は一年前の春。美容師としてとあるお店に配属されました。昔から、美容院で働くのが夢で、いつかは自分のお店を出したいって思っていたんですよね。

新人美容師の最初の仕事は、お客様の髪のカットではなく、髪を洗うことやマッサージをすることです。

人を綺麗にしてあげたい、という気持ちが強かったので、早く髪を切れるようになりたいと思いながら、毎日必死に過ごしていました。

お客さんの髪を洗いながら先輩のカットの仕方を見たり、掃除をしながらカットの仕方を見たり。でもある時、髪の毛を洗っている時に、お客さんから悩み相談をされたんですよね。

その時になって初めて、私は早くカットがしたいということだけを考えていて、ちゃんとお客さんの話を聞いていなかったことに気付いたんです。

美容院にくるお客さんの目的は、もちろん髪の毛をカットしたりカラーリングすることですが、話を聞いてほしいという欲求を持っている人もいると、数か月たってから気づきました。

それからは、お客さん第一に接して、先輩のカットは何もしていない時に見るだけに変えました。

でも、だんだんと自分が本当にしたい事って何だろうって思うようになったんです。美容院に来てくれる人を綺麗にしたいという気持ちはあったけど、外側だけ綺麗になっても心の疲れや悩みが解消されなければ、その人本来の綺麗さを出してあげるなんて無理なんじゃないかって。

そんな時、ふと目に入ったのが探偵でした。

友だちなんかは、何で美容師から探偵に転職なんて!?と、言われたりするんですけど、でも私の本来の目的からは何もぶれてないんですよね。

私はみんなに明るい笑顔で綺麗に輝いてほしいって思っています。そのために私は、探偵として頑張っていくつもりです。

っていっても、まだまだ依頼も任せてもらえない新人ですけど。

事務所から見える桜を見ていたら、ふと去年の自分のことを思い出してしまいました。

幸いこの事務所の先輩は、厳しいけど温かい人たちです。私も早く一人前の探偵として、みなさんの悩みを解決できるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

それじゃあ、今日も元気に尾行の練習をしてきますか。尾行の練習も三か月間、ほぼ毎日してきたので、結構腕は上がっているんですよ。

どんな些細なことでも悩みがあるときは、気軽に事務所に相談しに来てくださいね!
音津家ミノカ(仮)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー中野駅前(0120-641-444)

東京都中野区、文字通り中野駅前にある好立地の支社。都内はもちろん、関東地方に至るまで土地を知り尽くす。機動力があり、迅速な調査が得意。アフターフォローにも力を入れ、「ご依頼者様の為に」を常に心がけて日々の調査に臨んでいる。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。