探偵やってるけど質問ある?①「探偵をやっていて良かったことは?」

探偵学校漫画1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、横浜の現役探偵です。「探偵です」なんて自己紹介することは滅多にありませんが、なかなか身近にいない職業のせいか探偵をやっていますと言うと色々と質問される事が多いのです。

「普段、どんな仕事してるの?」「バレたことある?」といった質問から「事件とか解決するの?」「やっぱり頭脳は大人?」なんて質問もあります。探偵がもっと身近な存在であるために、現役の探偵が色々な疑問や質問に答えていきたいと思います。

探偵01

「探偵をやっていて良かったと思うことはある?」

よく聞かれる事の中に職業上で得したことやメリットなどです。探偵をやっていて良かったと感じるポイントは個々で違うとは思いますが、私の場合は「色々な所に行けること」が良かったと感じる事の一つです。つい先日も、とある詐欺師の調査で関西方面へ行きましたが、早めに調査が終了したので京都に立ち寄ることが出来ました。(もちろん調査以外の交通費は自己負担です。)

探偵02

探偵03

探偵04

ガルエージェンシーグループは全国展開していますので通常、遠方の調査はその地域のガルにお任せする事が多いのですが、案件によっては自ら情報収集などに行きます。往復移動時間6時間・滞在時間30分なんていう場合もありますが、普段の生活では行かないような場所にも行くこともありますので自分にとっては得した気分になります。もちろん、ベストシーズンに観光地に行ける訳ではありませんが色々な所に行くのが好きという人にはお勧めな職業です。

決して楽な仕事ではありませんが、それはどんな職業でも同じですよね。もしも「探偵という職業に興味がある」・「探偵になりたい」という方はガル探偵学校にお問合わせ下さい。

探偵へのご相談はガルエージェンシー横浜駅前へ!

お問い合わせ

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー横浜駅前(0120-45-2244)

ガルエージェンシーグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験と高い調査力を生かし、浮気調査・人探し・盗聴盗撮調査・企業調査等はもちろん、他の探偵社では調査不可能な特殊事案にも積極的に対応し、問題解決の能力が高く、神奈川県を始め千葉県・東京都などの広域で調査業務を行っている。 さらに、心理カウンセラーとしての資格を持ち、ご依頼者様の心のケアも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。