蕎麦屋のポットにナメクジが!衝撃の画像流出、サイゼリヤではネジが混入か

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

蕎麦屋のポットからナメクジが出てきたとTwitterで報告する人物が現れて、話題になった。このツイートは、2017年5月4日のものである。「いま蕎麦屋きてるんだけど は???中から出てきたんだけど、、 は?????? 普通にさっきまで飲んでたんだけど」と記している。

ポットの注ぎ口付近をナメクジが這っている様子を撮影した画像も掲載した。ツイートした人物によると、当該の場面を撮影した動画もあるという。また、本件を店に伝えると、店主が「逆ギレ」して口論になったと明かしている。店主は代金を返して「ごめんなさい!これでいいんでしょ!!」と言ったというのだ。

 

01

 

03

 

店とトラブルになったため、ツイートした人物は警察を呼んだそうだが、保健所には連絡しなかったとのこと。トラブルが発生する前の時点で、店員の女性が親切に接客してくれていたこともあり、店名を明かすつもりはないという。「おばちゃんの優しさがなかったら、閉店一確だった」、「助かったなゴミ蕎麦屋」と書いている。

 

02

 

この騒動を当サイトに知らせてくれた読者から、先週に発生した別の騒動についても情報が寄せられた。サイゼリヤでスパゲッティを食べていたら、異物が混入していたことに気づいたとツイートした人物の話題だ。黒いネジのようなものを接写した画像を掲載している。また、この問題が発生したという店舗のある地域も明かした。

 

04

 

ツイートした人物曰く、「がち!ビビった(笑)(笑)」。それに対して友人が、「本社に電話したれ笑」と返信したが、混入を報告するつもりはない様子だった。同様の問題は、すき家でも3月末に発生したばかりだ。みそ汁にネジが混入していたとのことで、それを撮影した画像付きのツイートが話題になった。

 

05

 

5月5日、当サイトではサイゼリヤの当該の店舗に連絡を取った。店長曰く、本件については初耳だったという。ツイート内容だけでなく、混入が疑われる問題が発生していたこと自体、把握していなかったそうだ。ツイートした人物やその関係者からは、連絡がなかった模様だ。関連情報を伝えたところ、詳細を確認するとのことだった。なお、連休中のため、本社の担当部署には連絡がつかなかった。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。