吉野家の店員が恫喝・罵倒される動画、ネット流出が発覚!騒動の結末は

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドン・キホーテの店内で店員に激怒する人物を盗撮した動画が見つかったことを、先日の記事で扱った。すると、吉野家でのトラブルを盗撮した動画がYouTubeに公開されているとの情報が、読者から新たに寄せられた。問題の動画は、2016年12月末に公開されたものだが、これまで情報があまり広められていなかった模様だ。

動画を公開した人物曰く、千葉県内の店舗で撮影したという。注文したものとは異なる料理を提供されたという男性客が、店員とトラブルになったというのだ。着席した二人の男性が店内で会話をしている場面から、動画は始まる。応対した店員の態度に嫌みを感じたそうで、「辞めさせろよ、あいつ」と述べている。

 

01

動画の後半、会計の場面で男性は再び激怒。「もう辞めちまえ、おい」、「いいのか、おい?毎日来るぞ、この野郎」、「殺すぞ、てめえ」などと店員を恫喝した。「なんでふてくされてるんだ、この野郎」、「何度から何時までいるんだ?」、「おい、泣いてすむと思うな、この野郎」、「誰が悪いと思うんだ?」と、執拗に問いただしている。

 

02

 

店員が繰り返し謝罪し、頭を下げる様子が動画には映っている。「誰のせいだ?」という男性の問いかけに、店員は「全て私のせいです」と答えた。それでも男性は「辞めた方がいいぞ。明日以降もいるのか?」と述べた後、店員の勤務時間帯を幾度となく尋ねて、「見に来てやるからよ」と宣言した。

 

03

 

店員が涙を流しながら「申し訳ございません」と謝罪すると、男性はようやく店を出た。男性が帰った後、店員は動画の撮影者にも謝ったが、自身が盗撮されていることには気づいていないようだ。また、動画の一部には、店員の顔が映ってしまっている場面もあった。

 

04            05

 

当サイトでは、動画の撮影場所となった店舗に連絡をとった。同店では、当該の騒動に関しては把握済みだった。店長曰く、騒動の発生後、本件を警察へ通報したという。すると、警察官が直ちに店へ来て、店員全員の調書をとったそうだ。だが、恫喝された店員本人の意思で、最終的に被害届は提出しなかったという。

ちなみに、動画が出回っていることについては、2か月前に把握したそうだ。その後、YouTubeに動画の削除依頼を出したが、依頼が通らなかったという。適切な対処方法を尋ねられたので、過去の事例等も説明して関連情報を提供した。それらの情報を参考にして、今後の対応を改めて検討するとのことだった。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。