浮気調査は素人でも出来る??現役探偵の意見として!!餅は餅屋に任せましょう。

uwaki_genba_woman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「浮気」
それはこの世に男と女がいる限りなくなることはない永遠の問題です。
探偵事務所への調査依頼の半分以上が浮気調査。
しかしパートナーの様子がおかしいからといって、気軽に探偵事務所へ来られる方は殆どいません。
それだけ探偵事務所へ相談に行くということは敷居が高いということです。
最近では「自分で浮気の証拠を掴んでやる!」という肝の据わった方もいるのですが・・・。

 

探偵の調査料金は決して安くない

0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_s

普段の生活で関わることのない探偵事務所。
料金の相場も安いのか高いのか基準が分からないという方が殆どかと思います。
基本的に調査員の人数や調査期間で料金は大きく変わるため一概には言えませんが、大体は30万~100万くらいが相場

 

浮気調査は自分でできる?

OY151013510174_TP_V

「尾行くらいなら自分でも出来そう!」と思う方もいるでしょう。
自分で証拠が掴めるのであれば、わざわざ探偵に高いお金を払って調べてもらう必要はありませんからね(^^;)
しかし自分の顔を知っている人間を、バレずに尾行するということは至難の業
ましてやデパートなどで同じエレベーターなどに乗れば確実にバレてしまうでしょう。
プロの探偵でも基本的に尾行は一人では行いません。
素人が一人で尾行するのはかなり難易度が高いと思われます!!

 

 

 

確実な証拠が必要になる

YUS88_kabegoshikiss15222733_TP_V

自分に有利な形で離婚し、不倫相手からも慰謝料を請求するには証拠となる映像や写真が必要になります。
いくら二人がラブホテルに入ったシーンが撮影出来ても、後ろ姿しか映っていなかったり、画質が鮮明でなければ相手が言い逃れするので・・・
実際、対象者達はラブホテルに入っていても、体調がすぐれなくてや、パソコンを教えていたや、マッサージして貰っただけなんて言い訳をするものです。

 

だからこそ!!!

 

それなりの撮影技術や、場合によっては特殊なカメラが必要になってきます。


また、浮気調査ではパートナーと浮気相手の関係性が如何に親密かを証明しなくてはならない為、一度浮気の現場を撮影しただけでは証拠能力が低く、複数回の浮気現場の証拠を押さえる必要があります。

 

 

やっぱりプロに依頼するべき?

2a184d5603a055009dbc3e3fb7fa75c3_s

ここまで読まれても自分で浮気調査くらい出来ると言う人はまずいないでしょう(笑)
これは探偵のステマでもなんでもありません。
実際に自分で浮気調査をしたけれど、相手にバレてしまってから探偵社に相談に来られる依頼者は稀にいます。

が、一度でも尾行されたことがある人は、浮気相手と会う時に周囲を気にする素ぶりを見せるため、プロの探偵でも尾行が難しく、調査員の数を増やすなどの対応をする為、結果的に通常の料金よりも高くなってしまうことがあるので・・・

 

やはり現役探偵の意見としては、初めからプロに任せるべきでしょう!!

 

 

執筆者 神戸探偵 Y

 

ガルエージェンシー神戸三宮

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。