コンビニのアイスケースに入ってバカ騒ぎ、動画を公開!警察沙汰に発展

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄県内のコンビニで、アイスクリーム用のケースに入るなどの不衛生・迷惑行為に及んだ少年たちに非難が殺到し、炎上した。騒動の発端になったのは、2017年8月2日の以下のツイートである。「昨日はやばかった(笑) でも楽しかった... みんな度が過ぎてた...T_T」。このように記して、店内で撮影した動画を公開した。

動画の冒頭、「これ、冷蔵庫に冷やしてこい」と声がかかる。すると、ある少年は、店内の床に脱ぎ捨ててあった白い服をアイスクリーム用のケースの中に投げ込むという不衛生行為に及んだ。この時点で、既に黒い服がケース内に入れられていた。続いて、少年は上半身裸でケースの上に飛び乗った。その後、もう1人の少年がケース内に入り、商品の上に横たわった。

 

01

 

02

 

この動画の内容が各所で話題になると、店を特定して現地を訪れる人物も出現。中身が空になったケースを撮影した画像も出回った。一方、動画を公開した少年に対する非難の声が続出すると、アカウントは非公開になった。だが、過去のツイートには、バイクのナンバープレートや自宅を撮影した画像など、素性の特定につながる情報が満載だった。

 

03

 

さらに、少年たちの漢字表記の氏名もネット上に流出する事態となった。これまでに当該のアカウントにて公開されていた内容を調べると、未成年飲酒・喫煙の場面を撮影した画像も見つかった。今年2月には、トランプを使用した賭博行為に及び、その場面を撮影したものを自ら公開していた。その他、卒業アルバムの画像なども話題になっている。

 

04

 

8月3日、当サイトでは先述の動画の撮影が行われた店舗へ連絡をとることを試みた。だが、呼び出し音が鳴り続けるばかりで、店員が電話に出ることはなかった。店を経営する株式会社沖縄ファミリーマートに尋ねたところ、このたびの騒動については詳細を確認済みであるという。問題が発生した店舗を特定して、各種の対応を進めているとのことだった。

動画だけでなく、少年らに関する各種の情報も含めて、Twitterに出回っている事柄は一通り把握しているという。アイスクリーム用のケースが空になっているのは、今回の騒動に伴う衛生管理上の理由で、店が商品を全て撤去したためであると、担当者は説明した。本件に関しては警察に相談した上で、被害届を提出したという。

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつら目立ちたいんだからさ、目隠しいらないんでないの?
    かわいそうですよ。目隠ししたら。
    名前とか住所とか晒されて良かったやん。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。