決戦のオーストラリア戦へ!サッカー日本代表、6大会連続のW杯出場なるか

7662[1]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


1年間に亘って繰り広げられてきたサッカーのワールドカップロシア大会アジア最終予選も、いよいよ佳境を迎えています。

来年のワールドカップに向けて、世界中で続々と出場国が決まっていく中、日本代表も現在出場に王手をかけている状況。8月31日のオーストラリア戦、9月のサウジアラビア戦の残り2試合に運命が委ねられます。


毎大会、簡単には勝てない最終予選ですが、今回も本当に苦しい戦いを重ねてきました。


昨年9月の初戦UAE戦ではまさかの敗戦。

6640[1]


「最終予選の初戦で敗れたチームが本大会に出場する確率は0%」というデータがあり、最初から日本代表は窮地に立たされる状況になってしまいました。

 

しかしそれでも選手達は諦めることなく、1試合1試合勝利を積み重ねてきました。


昨年10月のイラク戦は後半アディショナルタイムに劇的なゴールを奪っての勝利を掴み、まさに今大会を象徴するような一戦になりました。

6889[1]

 

さて、オーストラリア戦に向けて世界中で活躍する精鋭達が代表に招集されていますが、やはり注目は兵庫県出身のこの2人。

香川選手と岡崎選手。

jpn16033005050011-p5[1]


最近では若手の台頭で出場の機会が減ってきている2選手ですが、やはり大一番では彼らの経験値は必須。香川のアシストで岡崎がゴール…なんて展開に期待します!

 


8月31日にホームの埼玉スタジアムで行われるオーストラリア戦は、勝てば6大会連続の本大会出場が決まる一戦。まさに「絶対に負けられない戦い」

当日はテレビにかじりついてみんなで応援しましょう!


執筆者 神戸探偵 s.k


ガルエージェンシー神戸三宮

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。