【まさに怪物!】プロ野球ファン大注目の清宮幸太郎とは何者か!?

08182[1]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各リーグの優勝チームが決まり、試合数も残りわずかになったプロ野球。プロ野球ファンの私も今の時期は若干野球熱が冷めて来ているのが正直なところ…。


しかしそんな中、ビッグニュースが!


あの清宮幸太郎君がプロ志望届を提出したのです。テレビのニュース速報でも流れていたので、注目度の高さは凄いですね。


大学進学かプロ野球か、その進路に注目が集まっていましたが、来年からプロの世界で彼のプレーが観られるのはファンにとっては嬉しいかぎりです。

しかし全く野球に興味がない方は、「清宮?野球は清原じゃないの?」なんて思っているかもしれません…。


ですので、清原じゃなく、清宮君がどんな人物なのか少しだけご紹介しようと思います。

 

 

 

清宮幸太郎とは

20170612-OHT1I50126-L[1]


東京都出身

早稲田実業高校野球部 三年生

高校通算111本塁打(歴代1位)

父は元ラグビー日本代表 清宮克幸 氏

 


分かりやすく言うと、歴代の高校球児の中で一番多くホームランを打っている選手です!元メジャーリーガーの松井秀喜さんよりも51本も多いなんてビックリです!


真面目でストイックな性格の持主で、早稲田実業高校では主将をつとめています。

2017071200014_1[1]


お父さんは元ラグビー選手で、現在は社会人チームの監督をやられています。やはりDNAの力は凄いんですね!

0807-150_02[1]

 

今年のドラフト会議では10球団前後の指名を受けるのではとも言われていますが、果たしてどこに入団することになるのか。ちなみに東京都出身ですが、父子揃って阪神ファンだと言う情報も?兵庫県民の私としては、ぜひとも近くで彼のプレーを観たいものです!


執筆者 神戸探偵 s.k


ガルエージェンシー神戸三宮

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。