少年たちが駅の改札の強行突破や周辺での迷惑行為を動画で自慢!その現状は

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

11月末に各種の問題行為がTwitterで発覚して炎上した少年たちについて、その後の状況を調べてほしいという依頼が、読者から寄せられた。問題視されたのは、11月24日のツイートである。「長岡駅無賃」と称して、仲間が駅の自動改札を匍匐前進で強行突破する様子を撮影した動画を、ある少年が公開した。

 

01

 

動画が各所で話題になると、その複製を拡散する人物が現れた。少年たちに関して、「この人たちは最近駅前の喫煙コーナー脇や駅構内でスケボーや自転車に乗って暴走したり駅前で騒いだりしていて利用者がとても迷惑しています。もう我慢の限界です」と実態を暴露。これに続くツイートでは、彼らの悪ふざけを撮影した画像も掲載した。

 

02

 

03

 

少年たちの行為が問題視されると、動画を公開した少年のツイートやアカウントは削除された。当サイトが確認したところ、少年は11月中旬の時点で「長岡駅出入り禁止になりました」とツイートしており、これまでも問題行為を重ねていた模様だ。過去のプロフィールや友人とのやりとりから、漢字表記の氏名や通学先を特定することができた。

一方、少年の友人の一人は問題の動画について、「切符買ってますからね」、「戻ってくる時きっぷ使ってるからね笑」と書いていた。彼もまた、迷惑行為の動画を自慢していたことが判明。駅の構内をはじめ、様々な場所でわざと転倒して、驚いた人々が駆けつける様子を盗撮した動画を公開していた。彼の氏名や通学先も、特定済みだ。

 

04

 

05

 

当サイトでは、自動改札の強行突破の動画を公開した少年の通学先とされる高校に連絡を取った。教頭によると、同校の生徒が問題行為の動画をネット上に公開しているらしいという情報は、入手していたという。だが、当サイトが話を聞いた時点までに、動画やツイートの内容は確認できていなかったそうだ。

そこで、今回の件が発覚するに至った経緯、現状や問題視されている点などを説明した。すると、動画やツイートの確認方法を尋ねられたので、関連情報を提供した。当サイトからの情報に基づいて、自動改札の件だけでなく、その他の迷惑行為なども含めて、これから詳細を調べるとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 神奈川県の忘れ物 より:

    出禁になったとかざまぁじゃんw

  2. 匿名 より:

    若人よ、これを機に真面目に生きなよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。