【サッカー東アジア選手権開幕!】来日中の北朝鮮代表にまつわる噂とは…

DSC_2694
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大陸間弾道ミサイルの発射や、相次ぐ漁船の漂着等、相変わらず物騒な話題が絶えない北朝鮮。

_99043163_26e7fa45-93d3-4132-8708-e1cfb55abe7c

maxresdefault


ミサイル発射に失敗した研究者は突然姿を消し…。
日本に助けられて帰国した漁師は監獄に?…。

等々、巷には信じられない噂が流れているようですが、「北朝鮮ならあり得るかも」と思えてしまうから恐ろしいですよね。

 

 

実はそんな北朝鮮の代表サッカーチームが、現在来日しています。


中国、韓国、北朝鮮の代表チームが日本に集結し、日本代表を含めた4チームがしのぎを削りあう、「東アジア選手権」が12月8日(金)に開幕しました。


9日(土)には、さっそく男子の代表戦で日本対北朝鮮が行われ、1対0で日本が勝利したのですが、スポーツにおいても北朝鮮にはよからぬ噂があるのです…。

 

 

ワールドカップやオリンピックで勝った選手には家具や家電をもれなくプレゼント!…負けたら炭鉱送り。

 


た、た、た、炭鉱送りってヾ(゚д゚;)

この噂について調べてみると、実際50年以上前のサッカー代表チームは炭鉱に送られていましたが、現在では完全に廃止されているとのこと。Jリーグでも活躍した元北朝鮮代表のチョン・テセ選手もしっかり否定しているので、ひとまずは安心しました。

que-1342345213[1]

(しかし、あの将軍様のこと…真実はどうなのか。)

 

 

荒ぶる情勢の中でも、日本戦で一生懸命なプレーを見せてくれた北朝鮮代表は、敵ながらあっぱれな本当にいいチームでしたね。

この後の試合も頑張ってもらいたいですし、どうか炭鉱に送られないことも祈るばかりです。


執筆者 神戸探偵 s.k

ガルエージェンシー神戸三宮

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。