有名デパートの「おせちグチャグチャ」騒動、その真偽と結末が判明!

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨年末、「おせちが届いたら中身がグチャグチャだった」とネット上の掲示板で暴露する人物が現れて、各所で話題になった。暴露の書き込みが行われたのは、2017年12月31日の夕方である。このたび、本件の真偽やその後の状況を調べてほしいという依頼が、読者から寄せられた。

暴露した人物は「これ、ひっくり返したのを渡したな?」と推測して、おせちの画像を公開した。文字通り「グチャグチャ」と形容できるような状態であり、「配達業者がやらかしたらしい」と書いている。おせちは「有名デパート」で購入したものであるという。暴露情報が出回ると本件は各所で話題になり、様々な憶測が飛び交った。

 

01

 

02

 

03

 

暴露した人物曰く、他にも同様のトラブルがあった模様で、担当者が購入者宅を訪問しているというのだ。自身の家にも、夜の8時くらいに担当者が来る予定であるという。ただし、「小さいのをただでくれるらしい 食材がないから作り直すこともできないと・・・」とのこと。自身の在住地域を記し、おせちを購入した店舗名についても答えている。

また、「デパートの本部から『中身がおかしい中身がおかしい』と騒ぎ声してきたからマジで業者がやらかしてるくさいで 怖くなって見に行ったらこれ」と書いている。自身は当該のデパートの関係者であり、画像のおせちは身内が購入したものであるという。おせちの価格については不明だが、容器は小さい座布団くらいの大きさであるそうだ。

 

04

 

デパートの担当者とのやりとりは身内に任せているので、詳細については分からないと記している。その後、本件に関して、「捏造ではないか」、「本当は自分で容器をひっくり返したのではないか」などと疑問視する声が相次いだ。そのため、暴露した人物は、画像を公開しなければよかったと悔やんでいる様子だ。

当サイトでは、当該のデパートに話を聞いた。このたびの騒動は、把握しているという。問題のおせちを購入した客に対しては誠意をもって対応していると、担当者は述べた。本件は事実であるが、新たな情報が出回る結果として、かえってさらに憶測を招く可能性もあるため、第三者に詳細を公開することは控えたいとのことだった。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。