盗撮犯を晒し者にした学生、不衛生行為や露出行為が発覚!悪質なデマにも加担

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日、電車内で大胆な盗撮行為に及ぶ男性を、その場に居合わせた男子大学生が撮影したとされる動画が、Twitterで話題になった。本件に関して、このたび読者から当サイトに情報が寄せられた。動画を公開した学生自身も、過去のツイートから問題行為の記録が多数見つかったというのである。

当該の動画があるのは、2018年8月1日のツイートだ。「こいつはガチなやつだよね? 終電で席ガラ空きなのに わざわざ女の隣に座って カバン足元に置いて 足を開こうとしてる これはカバンにカメラ あるパティーンですね! いやー東京は怖い。笑」。このように記して、盗撮犯とされる男性を晒した。

 

01

 

動画では、電車内で居眠りをしている女性のすぐ隣に、盗撮犯とされる男性が座っている。そして、男性のバッグは、女性の足元に置かれている。男性は何度も下を向いて、バッグを確認していた。また、眠っている女性の足が動いてバッグに当たったことでその位置がずれると、男性は即座にバッグを元の場所に置き直した。

やがて、女性は目を覚まして立ち上がった。すると、男性は女性を凝視して、残念そうな表情を浮かべた。まもなく、男性はバッグを手に取り、立ち去った。この動画が話題になると、撮影した動画を公開して晒し者にすることについて、人々の賛否は分かれた。また、なぜその場で男性に盗撮の有無を確認しなかったのかと疑問視する声もあった。

 

02

 

学生の過去のツイートには、物騒な内容が多い。一例として、飲み会での悪ふざけを撮影した画像がある。友人の髭にライターで点火して燃え上がると、飲み物が入ったジョッキに髭を浸して消火するという、危険かつ不衛生な行為だ。また、店内で尻を丸出しにする露出行為に及び、その画像を自慢していた。その他、赤の他人を無断で撮影した画像なども公開している。

 

03

 

04

 

さらに、悪質なデマを広める行為にも加担していたことが判明。2016年の年末に、沖縄でイスラム国によるテロが予告されたという情報が出回った。学生は情報の真偽を確かめずに、デマを各方面に広めた。テロリストとされる人物の画像もあったが、その人物の友人から事実無根であると抗議を受けて、学生はツイートを削除して訂正した。

 

05

 

学生のプロフィールや過去ログには、通学先に関する情報や漢字表記の氏名があり、自身の顔画像も掲載していた。当サイトでは、学生の通学先とされる大学に連絡を取った。大学では、本件については全く把握していなかったようだ。そこで、問題視されている事柄の概要と論点を説明した。これから詳細を確認して対処するとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。