ドラッグストアの店員、防犯カメラの映像を公開!気に入らない客を晒し者に

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ドラッグストアの男性店員が、勤務先の防犯カメラ映像をTwitterに公開しているとの情報が、このたび当サイトに寄せられた。問題視されたのは、2018年10月5日のツイートである。「このシルバーのオデッセイのおっさん本間ころす(笑) 山科近辺でお父さんがシルバーの
オデッセイ乗ってる人いいひんの?笑」。

このように記して、店の駐車場に停めてある自動車が映っている防犯カメラのモニター画面を撮影して公開した。同じ日の別のツイートでも、防犯カメラ映像を利用して、客を晒し者にした。客に店員が対応する様子が映っているモニター画面を撮影して公開し、「こいつ本間どこの誰なん(笑)」と書いている。

当該の客の画像は4点あり、そのうち2点は店の入口付近で店員が接客している場面だ。残り2点は、客がレジで会計をする場面である。これらの内容から判断して、最初のツイートにある「シルバーのオデッセイのおっさん」というのが、二番目のツイートにて晒されている客と同一人物である可能性が高そうだ。

 

01

 

02

 

今年3月には、殺害予告を示唆するツイートがあった。「タイヤのことでイライラしすぎてこんな感じかな(笑)」と記してイラストを公開。「セブイレの店員殺害予告しよかな」などと書いた。以前のツイートを見ると、男性は鳶職に従事している模様だ。ドラッグストアの店員と兼務しているのかもしれない。

 

03

 

男性は、TwitterやInstagramに本名で登録していたため、漢字表記の氏名が判明。また、駐車場の車を晒したツイートをよく見ると、モニターの上部に報奨金管理簿が写っていた。そして、その表紙に店名が書かれていた。さらに、客を晒した画像に防犯カメラ映像の日時の表示が写っており、10月5日の映像であることも確認できた。

 

04

 

05

 

本記事執筆時点では、問題の内容はTwitter上に残っていた。そこで、当サイトでは、男性の勤務先とされるドラッグストアを経営する企業に連絡を取った。担当者によると、本件については既に把握しているそうだ。問題視されたツイート内容や画像等も、確認済みであるとのこと。現在、社内で対応が進められているという。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。