「浮気調査ってどこまで調べてくれるの?」探偵やってるけど質問ある?②

浮気調査
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜の現役探偵です。最近では「浮気調査」という単語も認知度が上がり「やっぱり探偵の仕事は浮気調査がメインなの?」なんていう聞かれ方をするようになって来ました。ただ、実際に浮気調査を探偵に依頼した人でなければ探偵がどのように調査を行い、どの程度調べてもらえて報告書がどのようなものなのかをご存知の方は少ないと思います。

浮気調査

探偵に依頼をお考えの人からの質問でも「どういう写真を撮ってもらえるの?」「報告書ってどういうもの?」というご質問も多く頂いていますので「浮気調査」について全般的に答えたいと思います。まずは「浮気調査を依頼する理由」ですが大まかに分けると2つです。

・「浮気をしている疑惑があり、実際に浮気をしているかどうか確かめたい」
・「浮気の証拠を撮って浮気相手にも慰謝料請求したい」

このように「浮気の事実確認をしたい」というケースと「浮気相手の素性も調べて慰謝料請求したい」というケースに分かれますが、調査方法に違いは無く調査対象者(浮気している人)を尾行や張り込みといった「行動調査」によって調べていきます。

そして「浮気の証拠」になる調査対象者と浮気相手(第二対象者と呼びます。)の行動をビデオカメラなどの撮影機材を使って撮影します。この「浮気の証拠」というのは具体的に言うと「誰がどう見てもこの二人(対象者と第二対象者)は肉体関係がある・もしくは肉体関係があることが容易に推測出来る」行動で、ラブホテルへの出入りなどが一番分かりやすい例で、それらの行動を以下のように調査報告書にまとめます。

pop1_15

pop1_16 

pop2_02

「浮気の事実確認をしたい」ケースはここまでですが「浮気相手の素性も調べて慰謝料請求したい」ケースの場合は第二対象者が帰宅するまで尾行し住所などを特定します。その後は弁護士に引き継いで第二対象者へ慰謝料請求などの手続きをしていくことになりますが、住所と氏名が分からないと手続きが出来ないため浮気調査を行う過程で第二対象者の住所や氏名などを調べる必要があります。

また、調査報告書以外にも調査の動画をDVDなどでお渡ししていますのでサンプルを掲載します。

ごく稀に「浮気調査はプライバシーの侵害など違法ではないのか?」と聞かれることもありますが、正当な依頼を受けた探偵業務は違法ではありません。(別の記事でその根拠を説明しています。『探偵の仕事って違法じゃなんですか?』)

その他にも疑問や質問がありましたらお問い合わせ頂ければお答えしますので、お気軽にご連絡ください。

神奈川県のご相談はガルエージェンシー横浜駅前へ
横浜の探偵へ問い合わせ

千葉県のご相談はガルエージェンシー千葉駅前へ
千葉の探偵へ問い合わせ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー横浜駅前(0120-45-2244)

ガルエージェンシーグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験と高い調査力を生かし、浮気調査・人探し・盗聴盗撮調査・企業調査等はもちろん、他の探偵社では調査不可能な特殊事案にも積極的に対応し、問題解決の能力が高く、神奈川県を始め千葉県・東京都などの広域で調査業務を行っている。 さらに、心理カウンセラーとしての資格を持ち、ご依頼者様の心のケアも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。