「浮気や不倫を見抜く方法は?」探偵やってるけど質問ある?③

1307d4057e7f588c7e475778749cc387_m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現役探偵です。心理カウンセラーとしても活動していますが、最近は某メンタリストさんの影響なのか「初対面の人に信頼される方法は?」「落ち込んだ時の回復方法は?」といったような心理学的なご質問を頂くことが多くなって来ていますが、やはり探偵という職業柄「浮気や不倫を見抜く方法は?」というご質問が圧倒的に多いのでお答えしたいと思います。

ガル女性5

まずパートナーが浮気してるかもと感じるのは「普段と違う言動」がキッカケになることが多いと思います。
例えば
・スマホを肌身離さず持ち歩くようになった
・一緒にいる時に着信があっても電話に出ない
・急に残業や休日出勤が増えた
・服装の趣味が変わった
・急に優しくなった
といった感じですね。

このように人物の行動をよく見るようにすると少しの変化でも気付くことが出来ますので「以前とは違うこと」を意識して見ると良いでしょう。そして怪しいなと思ったら今度はご自身と会話をしている時のパートナーをよく見るようにしてみましょう。

嘘を見抜く

浮気や不倫をすると当然ながらパートナーにウソをつくことになりますので、浮気や不倫を見抜くのは結果としてウソを見抜くことになります。そのウソを見抜く方法としてよく知られているのが「相手の目の動きを見る」というものです。

『目は口ほどに物を言う』ということわざがあるように目の動き(視線)は思考や心理状態と密接な関係にあると考えられています。この考え方は「アイ・アクセシング・キュー(視線解析)」と呼ばれており、例えば「自分から見て相手の目線が左上(相手の目線が右上を見る)ならウソ」というのはよく知られていますが厳密にいうと下のイラストのように「未来の想像」となりますので必ず嘘とは言い切れず、あくまで統計的な情報のため万人に当てはまるとは言い切れません。

アイ・アクセシング・キュー

そこで目線の他にも相手の仕草などに注目する必要があります。それは「なだめ行動」と呼ばれる仕草の種類で「気まずさ・不安・緊張」といった不快感を感じた時に自分の体や服に触れて気分を落ち着かせようとしたときに取る行動です。
・首の後ろを触る
・喉元に手を当てる
・額をこする
・頬に手を当てる
・鼻をこする
というような仕草を「普段はしないのに」している場合にはウソをついたり隠し事などがある可能性があります。

その他にも「声のトーンが変わる・目が泳ぐ・一方的に喋る」などもウソを見抜く際には注視したいことですが「普段と違和感がある」言動を感じ取ることがウソを見抜き「浮気や不倫を見抜く方法」の一つです。

パートナーがなんとなく怪しいと感じたらお気軽にご相談ください。

神奈川県のご相談はガルエージェンシー横浜駅前へ
横浜の探偵へ問い合わせ

千葉県のご相談はガルエージェンシー千葉駅前へ
千葉の探偵へ問い合わせ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー横浜駅前(0120-45-2244)

ガルエージェンシーグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験と高い調査力を生かし、浮気調査・人探し・盗聴盗撮調査・企業調査等はもちろん、他の探偵社では調査不可能な特殊事案にも積極的に対応し、問題解決の能力が高く、神奈川県を始め千葉県・東京都などの広域で調査業務を行っている。 さらに、心理カウンセラーとしての資格を持ち、ご依頼者様の心のケアも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。