「卓球場を強制的に追い出された!」口論の様子を撮影した暴露動画に騒然

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

愛知県名古屋市の卓球場でトラブルになり、その様子を撮影したとされる動画が出回っている。当該の動画は、Twitterに公開されたものだ。「これはやばい。入っていきなり怒鳴られてこの始末、最後は少し押されて店外に出されましたこんな事ってあるんでしょうか?これは許せない」と、動画を公開した少年は書いている。

動画の冒頭、「すみません、卓球したいんですけど」と少年が声をかけると、「ああ、断る、断る」と店主は返答。「なんでですか」という問いに対しては、「いやいや、別に気に入らんから」と応じた。「どういうことですか」と少年が食い下がると、店主は立ち上がって「いや、なんでもいいって、出てってくれ、出てってくれ」と少年を追い払った。

 

01

 

店主は少年の利用を許可しないことについて、「俺の自由だろ」と述べた。それに対して少年は「やるのは僕たちの自由でしょ」と主張。だが、店主は「やってほしくないんだって」。この会話の直後、「痛い痛い痛い」という少年の声が収録されている。「入ってくるな、おまえ」と店主が述べて室内に戻っていく場面で動画は終わる。

 

02

卓球場から出ていくように、少年が催促される場面。

 

「最初に普通に入るとお前ら気に入らんから出てけと言われ強制的に出されました。それが自分は許せんなかったので2回目に入り何故かを聞きました。それがこの動画です。何もしていないのにこの態度です」と少年は説明する。「出禁行為などは一切してません」とのことで、自分たちだけが追い出されたと主張した。

本件が各所で話題になると、少年のアカウントは非公開設定になった。一方、この卓球場を取り上げているブログのコメント欄やGoogleのクチコミに、批判的なコメントが立て続けに書きこまれた(その多くは削除済み)。Googleのクチコミには、数ヶ月前から「追い出された」、「罵声を浴びせられた」といったコメントが投稿されていた。

 

03

 

04

 

05

本件の発覚後に書き込まれたコメントの一部(削除済み)。

 

2019年6月22日、当サイトでは当該の卓球場に話を聞いた。その時点までに、問題の動画がネット上に出回っていることや、店を非難する内容の書き込みがなされていることは、全く把握していなかったそうだ。動画の内容を尋ねられたので説明したところ、そのようなトラブルが発生したことは確かであるという。

トラブルの背景については、警察から事情聴取を受けることがない限り、関係者以外に対しては詳細を説明するつもりはないと、店主は述べた。本件に関して、何らかの対応をとることも考えていないという。その理由を問うと、「気にせえへんから」。ただし、少年たちの側に問題があって口論になったことは間違いないと、店主は明言した。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。