店で買い物していないのに袋を要求して恫喝!炎上騒動、その後どうなった?

top
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

店で買い物をしていないにもかかわらず、袋を要求して店員を恫喝する女性を撮影した動画が、先日に出回った。現場を撮影した人物が、2019年11月15日にTwitterに動画を公開したことが、騒動の発端である。本件について、その後の状況を調べてほしいとの依頼が、このたび当サイトに寄せられた。

動画の冒頭、女性は「袋4枚ちょうだい」と大声を出して要求している。店側は毅然とした対応で、「出ていってください」と女性に言った。直後、女性が店長につかみかかる場面もある。その後も女性は意味不明の発言を連発して、袋を要求し続けた。レジを担当している店員に対しても、「袋4枚ちょうだいよ」と怒鳴りつけた。

 

01

動画の冒頭、女性が店長と口論になる場面。

 

ついには、女性はレジカウンター内に手を伸ばして、強引に袋を持っていこうとした。店長が横から「窃盗ですよ」と言っても、女性は全く聞く耳を持たない。店側も根負けして、女性が袋を持っていくことを容認した様子だ。袋を手に入れた女性が、前方を歩く店長に文句を言いながら店を出ていく場面で動画は終わる。

 

02

レジカウンター内に勝手に手を伸ばす女性を店長が制止する場面。

 

03

レジカウンター内から強奪した袋を手にした女性。

 

本件が話題になると、動画の撮影や公開の是非をめぐって、様々な意見がネット上に飛び交った。動画を公開した人物曰く、一緒に店へ買い物に来ていた母親が、その場で警察に通報したという。撮影した動画は、警察に提供したそうだ。また、動画には映っていないが、女性が店員に殴りかかる場面もあったとのことだ。

 

04

 

05

 

当サイトが確認したところ、この店のバイト店員である人物や、過去にバイトをしていたという人物らが、本件について立て続けにツイートしていることが発覚。ある人物は、現在もこの店に勤務していると名乗り出て、自ら店内で撮影した画像を掲載した。袋を要求した女性に、店員たちがつけていたというあだ名も公開した。

 

06

 

この女性は、以前からバイト店員たちの間で有名なのだという。また、今回の動画がバイト店員たちの間で出回っていると明かした。そして、女性が再び来店したら警察に通報すると宣言。女性はおそらく出禁確定であると述べて、もし女性を店内で見かけたらトマトを投げつけるなどと書いている。

 

07

 

08

 

バイト店員であるという人物は、過去のツイートに勤務先の店名を記していた。また、この人物が店内で撮影した画像にも、店名の一部が写っていた。先述の動画にも、レジカウンターの店員の服に書かれている店名が映る場面があった。当サイトでは、動画の撮影が行われたとされる店に連絡をとった。

 

09

バイト店員であるという人物が店内で撮影して公開した画像。

 

10

店員の服に書かれた店名が映っていた、動画の一場面。

 

店によると、同店で今回の騒動が発生したことは間違いないという。Twitterに出回った動画の内容も把握済みだった。また、ある動画配信サイトに動画が転載されていることを確認したため、その削除をサイトの運営元に依頼したが、現時点までに応じてもらえずに困っているとのことだった。

店としては、不確かな情報が出回っていることにも困惑しているという。店が警察への通報や対応を求めたという事実はないそうだ。バイト店員とされる人物のツイート内容は初耳の様子だったが、当人が勝手に書いていることであり、店の見解を示したものではないとのこと。本件については静観するようにと、本社から指示されているという。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。